楽天ファーム農家さん大賞2023を発表!オーガニック賞、レビュー賞など5部門で30農家が受賞

楽天ファーム農家さん大賞2023を発表!オーガニック賞、レビュー賞など5部門で30農家が受賞
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2024.01.31

楽天ファームでは「こだわり農家直送」商品の生産者の中から、お客様より高い評価を獲得した方に、「楽天ファーム農家さん大賞2023」をお贈りしました。今回は受賞された30農家さんと旬の商品をご紹介します。

目次

楽天ファーム農家さん大賞とは

楽天ファーム農家さん大賞は「こだわり農家直送」商品の生産者の中から、お客様より高い評価を獲得した方に贈られる賞です。これが2回目の開催となります。

今回は2023年1月~12月までの実績をもとに【オーガニック賞】【レビュー賞】【リピーター賞】【人気急上賞】【農むすび賞】の5部門にて、30の農園が「楽天ファーム農家さん大賞2023」の受賞対象となりました。

こちらで受賞された農家さんは、高品質の農作物を育てる栽培技術はもちろん、お客様の手元に届くまで考えて工夫をされていらっしゃる想いのある皆様です。
特設ページでは楽天ファーム担当者から感謝の気持ちも込めて、各農家さんの紹介も掲載しております。どうぞ合わせてご覧ください。

オーガニック賞(5農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2024オーガニック賞(5農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2023【オーガニック賞】は、お客様から評判の高い有機JAS認定の農家さんに贈られます。

化学肥料やJAS法で許可された農薬以外を使わないオーガニック農業は、自然環境や生態系に配慮したサステナブルな農法になります。土・畑・山・水・川・海への負荷を減らし、自然の動物や虫、微生物などと共生する…そんな自然の力を活かして栽培された有機野菜や有機フルーツを通して、安全安心のプレミアムな食生活が広がっていくのを感じますね。

オーガニック賞の受賞農家は下記5農園(順不同)になります。

・ふじやファーム 広島県大崎上島
・はるひ畑 高知県長岡郡
・臼杵農園(旧さぬきこだわり市) 香川県三豊市
・伊藤農園 島根県出雲市
・BUTTOBI BERRY ORGANIC 徳島県徳島市

レビュー賞(6農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2024レビュー賞(6農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2023【レビュー賞】は、お客様からのレビュー4.8以上(2023年12月時点)を獲得した農家さん贈られます。

インターネットで購入されるお客様は、お顔が見えない分、正直な感想を書いてくださることが多いと思います。そんな中、5点満点のうち4.8以上をいただいているということは、大きな信頼の証です。

レビュー賞の受賞農家は下記6農園(順不同)になります。

・NPO法人農音 愛媛県中島
・キウイバード 香川県善通寺市
・はなだふぁーむ 三重県伊賀市
・西見柿農園 福岡県うきは市
・浦島農園 愛媛県伊予市
・正金農園 岡山県瀬戸内市

リピーター賞(6農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞リピーター賞(6農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2023【リピーター賞】は、お客様からのリピート購入の多い農家さんに贈られます。

ネットショッピングの農作物は、収穫のタイミングもありお届けまでに時間がかかることも多いですが、「また食べたい!」とリピート購入をいただくことは、待つことの楽しみも一緒に味わうこともできる豊かな時間の過ごし方です。ファンになられる方も増えてまいりました。

リピーター賞の受賞農家は下記6農園(順不同)になります。

・たきぐちファーム 山形県天童市
・順ちゃん農園 愛媛県松山市興居島
・西森くだもの農園 香川県高松市
・萩本農園 奈良県五條市
・山幸農園 長野県飯綱町
・益パパファーム 北海道旭川市

人気急上賞(8農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2023人気急上賞(8農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2023【人気急上賞】は、楽天ファームに出品し急激に人気を集めた農家さんに贈られます。

「こだわり農家直送」では、楽天ファームが厳選した契約農家さんからお取り寄せができます。市場ではなかなか出回らない農作物があったり、すでにお得意様がいらして数に限りがあったりして、お目が高い方により即完売ということも!旬を逃さぬようこちらの農家さんをチェックしておいてください。

人気急上賞の受賞農家は下記8農園(順不同)になります。

・やまがみかん園 和歌山県有田市
・大橋さくらんぼ園 北海道芦別市
・ミキファーム 宮崎県児湯郡高鍋町
・こやま農園 長野県須坂市
・宮崎県日南市 緑の里りょうくん
・つくば・ブルーベリー・ピクニック 茨城県つくば市
・マルエスファーム 沖縄県名護市
・ファームランド牧 鹿児島県志布志市

農むすび賞(5農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2023農むすび賞(5農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2023【農むすび賞】は、Webマガジンの記事で反響を多く呼んだ農家さんに贈られます。

農むすびで取材をしてきた約70名の農家さんのなかで、2023年、特に多くの方に読んでもらい、記事を通して「この農家さんの農作物が食べてみたい!」と購入へつながった方々です。それぞれに感動のドラマがあり、農業や食生活への学びも深まりますでの、ぜひ記事も合わせてお読みください。

農むすび賞の受賞農家は下記5農園(順不同)になります。

・ゆうや農園 岡山県倉敷市
・エコファームMITANI 岡山県岡山市
・フルーツ街道夢農場 千葉県木更津市
・鈴木農園 和歌山県海南市下津町
・いきいきたけのこ東山 石川県小松市東山町

以上、いかがでしたか?

今回ご紹介した楽天ファーム農家さん大賞2023の受賞農家さんの商品は、特設ページからも購入可能です。
ぜひお気に入りの農家さんと思います。

楽天ファームはこれからも、全国各地から厳選した「こだわり農家直送」商品をお届けし、お客様に喜んでいただけるよう励んでまいります。これからもよろしくお願いいたします。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る