「和梨祭り」開催中!楽天ファームが厳選した梨農家さんから産地直送で秋の味覚をお届けします

「和梨祭り」開催中!楽天ファームが厳選した梨農家さんから産地直送で秋の味覚をお届けします
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2023.10.13

甘くてみずみずしい梨!この秋は楽天ファームが厳選したこだわりの契約農家から直接お取り寄せしてみませんか?畑からご自宅へ直送、だから新鮮です。各地の梨農家さんが一番おいしい時期に産地直送いたします。

目次

「和梨祭り」開催中は 楽天ポイント5倍

「梨祭り」開催中は楽天ポイント5倍

シャリシャリした食感、みずみずしく弾ける果汁、甘~く芳醇な香り…そう聞いただけで「あ~梨が食べたい!」と想像された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

楽天ファームでは、2023年10月13日(金)10:00~10月17日(火)9:59にて「和梨祭り」を開催します。期間中は楽天ポイント5倍のキャンペーンを行っております。

多くの世代から愛される梨は、年々、梨味のアイスやグミ、ジュースからお酒まで、様々な商品を見かけるようになったことにも、その人気の高さが伺えます。

しかし何と言っても、やっぱり梨は旬の果実を生のまま味わいたい!
梨は、旬の時期が短いので、美味しい瞬間を逃さずに食べるには、梨のプロである農家さんから直接送っていただくのがオススメです。

楽天ファームのこだわり農家直送の梨は、農家さんが一番おいしい時期に畑から収穫してお届けします。梨好きの方は、ぜひ自分好みの「和梨」や「推し梨」「推し農家」をみつけてみてください。

長野県須坂市「こやま農園」の南水梨、豊水梨

長野園須坂市「こやま農園」の南水梨、豊水梨

こやま農園の梨「南水」は、長野県オリジナル開発の品種で、酸味がほとんどなく抜群に甘いのが特徴です。芯の近くでも酸味を感じさせないため、まっとりとした味わいになっています。

また「豊水」は、梨特集の甘みとシャリシャリ感が楽しめる定番の品種です。同じく定番の「幸水」より一回り大ぶりで、まんまるな形!やや柔らかめの肉質で、甘みと酸味のバランスがよく濃厚な味わいが特徴です。

<農家さんよりメッセージ>
果樹栽培が盛んな長野県須坂市で、園主夫妻と娘婿の3人を中心に、りんご、梨、ぶどうを栽培しています。美味しいタイミングでお届けするために、ぶどうと梨は毎日収穫、りんごは1つの畑を4~5回に分けて収穫するなど、1つ1つ熟度を見極めて収穫することがこだわりです。
農園には代々看板犬の柴犬がいて、癒されながら日々農作業に励んでいます。市場流通ではなかなか出会えない、農家直送だからこその美味しい果物を是非お楽しみください。

こやま農園 小山聡

岡山県倉敷市「エコファームMITANI」の愛宕梨

岡山県倉敷市「エコファームMITANI」の愛宕梨

エコファームMITANIの愛宕梨は、“特別栽培”基準を満たした農薬使用量削減の梨です。
なんと愛宕梨は日本一大きい梨※と言われ、赤ちゃんの頭ほどの大きさがあります。一般的な梨が300~400gなのに対し、愛宕梨の1玉あたりの重量は約700~800g。大きくてずっしりしています!

※参照:農林水産省 世界一重い梨

<農家さんよりメッセージ>
岡山県倉敷市の玉島で23年間、梨や桃など果実の栽培をしています。特別栽培や有機栽培に切り替えて、木や土が教えてくれること、糸トンボが畑に帰ってきてくれるなど毎日嬉しいことばかりです。
会社勤めだった時は、遅くまで会社にいましたが、今は一日中、夫と一緒にいられることも幸せです。若い人に里山の良さをもっと知ってもらいたいし、薬をたくさん使わなくてすむ農業をしたいという、自分と同じような感覚の仲間が増えてほしいと願っています。雨が多い年は味が水っぽくなるのですが「そんな年もあるよ、送って」とお客さんに励まされ、ベストな状態で出荷できるようたくさん食べて品質チェックしています。

エコファームMITANI 三谷幸子&英明

「エンジョイ!冷凍食品キャンペーン」のご案内

エンジョイ!冷凍食品キャンペーンのご案内

楽天ファームでは同時に、2023年10月13日(金)10:00より「エンジョイ!冷凍食品キャンペーン」を開催スタートしました。期間は10月31日(火)13:59までです。

「10月18日は冷凍食品の日※」ということで、楽天ファームの冷凍商品をキャンペーン期間中にご購入いただいた金額に応じて、最大2,000ポイントプレゼント!買うほどお得になります。

冷凍食品の日とは、10月は食欲の秋であり、冷凍(レイトウ)のトウ(10)につながることと、冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18℃以下から、日本冷凍食品協会が10月18日を冷凍食品の日と定めました。

※参照元:一般社団法人 日本冷凍食品協会の運営する「冷食ONLINE」の「10月18日は冷凍食品の日」

楽天ファームの冷凍食品は、人気の冷凍フルーツから定番の冷凍野菜、冷凍ミートなど各種取り揃えております。詳しくはキャンペーンページにてご覧くださいませ。

これからも楽天ファームは、お子様から健康に配慮される方まで安全安心にお召し上がりいただける商品をお届けできるよう、日々つとめてまいります。

「和梨祭り」や「エンジョイ!冷凍食品キャンペーン」をお楽しみいただきながら、ぜひ一緒に日本の農業、そして農家さんを応援していきましょう。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る