楽天ファーム農家さん大賞2022を発表!レビュー賞、リピーター賞など4部門で24農家が受賞

楽天ファーム農家さん大賞2022を発表!レビュー賞、リピーター賞など4部門で24農家が受賞
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2023.03.01

楽天ファームでは「こだわり農家直送」商品の生産者の中から、お客様より高い評価を獲得した方に、「楽天ファーム農家さん大賞2022」をお贈りしました。今回は受賞された24農家さんと旬の商品をご紹介します。

目次

楽天ファーム農家さん大賞とは

楽天ファーム農家さん大賞は「こだわり農家直送」商品の生産者の中から、お客様より高い評価を獲得した方に贈られる賞です。

今回が初めての開催となり、2022年1月~12月までの実績をもとに【レビュー賞】【リピーター賞】【ギフト梱包賞】【人気急増・完売賞】の4部門にて、24の農園が「楽天ファーム農家さん大賞2022」の受賞対象となりました。

こちらで受賞された農家さんは、高品質の農作物を育てる栽培技術はもちろん、お客様の手元に届くまで考えて工夫をされていらっしゃる想いのある皆様です。
特設ページでは楽天ファーム担当者から感謝の気持ちも込めて、各農家さんの紹介も掲載しております。どうぞ合わせてご覧ください。

レビュー賞(7農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2022レビュー賞

楽天ファーム農家さん大賞2022【レビュー賞】は、お客様からのレビュー平均4.8以上(2022年12月時点)の農家さんに贈られます。

インターネットで購入されるお客様は、お顔が見えない分、正直な感想を書いてくださることが多いと思います。そんな中、5点満点のうち平均4.8以上をいただいているということは、たゆまぬ努力の証です。

レビュー賞の受賞農家は下記7農園(順不同)になります。

・はるひ畑 高知県大豊町
・北上農園 青森県五戸町
・ゆうや農園 岡山県岡山市
・西見柿農園 福岡県うきは市
・楽園の果実 沖縄県宮古島市来間島
・BettimFarm(ベッティムファーム) 香川県まんのう町羽間地区
・益パパファーム 北海道旭川市

楽天ファーム農家さん大賞2022レビュー賞

楽天ファーム農家さん大賞2022の賞状をお贈りしたところ、西見柿農園(福岡県うきは市)の西見さんご夫妻がInstagramに素敵な写真をアップしてくださいました。ありがとうございます。

リピーター賞(7農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2022リピーター賞

楽天ファーム農家さん大賞2022【リピーター賞】は、お客様からのリピート購入の多い農家さんに贈られます。

ネットショッピングの農作物は、収穫のタイミングもありお届けまでに時間がかかることも多いですが、「また食べたい!」とリピート購入をいただくことは、楽しみにお待ちいただくワクワク感も一緒に味わうこともできる格別の体験です。

リピーター賞の受賞農家は下記7農園(順不同)になります。

・ひのいちご園 愛媛県西条市
・大倉農園 千葉県八街市
・フルーツ街道夢農場 千葉県木更津市
・ふじやファーム 広島県豊田郡大崎上島町
・すなかわ果樹園 沖縄県宮古島市
・坂本正男 北海道中富良野町
・たきぐちファーム山形県天童市

ギフト梱包賞(4農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2022ギフト梱包賞

楽天ファーム農家さん大賞2022【ギフト梱包賞】は、オリジナル箱やギフトで喜ばれている農家さんに贈られます。

商品がおうちに届いて箱を受けとった瞬間、そして箱をあける瞬間は、何歳になっても心が躍ります。さらに欲しかった物が、かわいい素敵な箱に入っていて、優しく丁寧に包まれていたら、おもてなしの心を感じて喜びも倍増するでしょう。

ギフト梱包賞の受賞農家は下記4農園(順不同)になります。

・NPO法人 農音 愛媛県松山市中島
・山幸農園 長野県上水内郡飯綱町
・エコファームMITANI 岡山県倉敷市
・スマイル農園たかの 愛媛県喜多郡内子町

人気急上昇・完売賞(6農家)のご紹介

楽天ファーム農家さん大賞2022人気急上昇・完売賞

楽天ファーム農家さん大賞2022【人気急上昇・完売賞】は、人気を集めたり完売商品を出したりした農家さんに贈られます。

「こだわり農家直送」は、その名の通りこだわって栽培しているので数に限りがあります。また市場ではなかなか出回らない農作物もあり、お目が高い方により即完売!旬を逃さぬようチェックしておきたいのはこちらの農家さんです。

人気急上昇・完売賞の受賞農家は下記6農園(順不同)になります。

・さぬきアグリファーマー 香川県三豊市
・合同会社のふう 岡山県勝田郡
・西森くだもの農園 香川県高松市
・順ちゃん農園 愛媛県松山市興居島
・浦島農園 愛媛県伊予市
・自然農園MITU 宮城県仙台市

受賞農家さんの旬な商品

今回ご紹介した楽天ファーム農家さん大賞2022の受賞農家さんの商品で、購入可能なものをいくつかご紹介します。

ぜひお気に入りの農家さんをみつけてもらい、美味しい農作物でつながるご縁で、日々の生活にワクワク感をプラスしてもらえると嬉しいです。

以上、いかがでしたか?

楽天ファームはこれからも、全国各地から厳選した「こだわり農家直送」商品をお届けし、お客様に喜んでいただけるよう励んでまいります。これからもよろしくお願いいたします。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る