オーガニック冷凍野菜10種セットをご紹介!

オーガニック冷凍野菜10種セットをご紹介!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
最終更新日:2023.08.22 公開日:2023.04.28

楽天ファームの国産オーガニック冷凍野菜10種セット!単品購入よりお得。おすすめの料理から使い方をご紹介。オーガニックだから安全安心!美味しい!離乳食にも使えます。

目次

人気の10種!国産オーガニック野菜を一挙紹介

楽天ファームの「国産オーガニック 冷凍野菜バラエティセット 10種」には、冷凍ブロッコリー150g、冷凍ブロッコリーライス200g、冷凍カリフラワーライス200g、冷凍たまねぎ200g、冷凍カレー用野菜ミックス200g、冷凍ミックスベジタブル180g、冷凍ほうれん草150g、冷凍じゃがいも200g、冷凍かぼちゃ(北海道産)240g、冷凍たまねぎ&にんじん200gという、人気の冷凍野菜がたっぷり入っています。

それでは10種の中身を一挙に紹介します。おすすめ料理から使い方をイメージしてご覧ください。

国産オーガニック冷凍ブロッコリー

まずは「ブロッコリー」。冷凍野菜といえばコレという不動の人気商品です。楽天市場週間ランキングでも1位を獲得しています(ブロッコリー 2021/9/8/更新、集計日:8/30~9/5)。

冷凍ブロッコリーは、お弁当のおかずの彩りに、炒め物に、スープに、そして「離乳食」にもおすすめです。
定番野菜だからこそ、安全安心!美味しい!子どもたちも喜んで食べる!など、リピーターさんからいただく声を励みに、自信をもってお届けしています。ぜひ味わってみてください。

国産オーガニック冷凍たまねぎ

2つめは「たまねぎ」。みじん切りになったたまねぎは、時短料理に好評で、楽天西友ネットスーパーでは入荷の数が足りなくなるほどの人気商品になりました(2021年9月~10月)。

この冷凍たまねぎなら、目にしみて涙がでることもありませんし、フードプロセッサーを洗う手間も省けます。

ハンバーグ、ミートソース、ドレッシング、ピーマンの肉詰めの中身など、いろいろご活用ください。

国産オーガニック冷凍カレー用野菜ミックス

3つめは「カレー用野菜ミックス」。じゃがいも、にんじん、たまねぎがカレーにぴったりサイズの乱切りになって、下茹でした状態で冷凍してあります。

カレーはもちろん、シチュー、炒め物、肉じゃが、豚汁の具、ポトフなど、いつもの料理で活躍します。

国産オーガニック冷凍ミックスベジタブル

4つめは「ミックスベジタブル」。ズッキーニ、にんじん、たまねぎをダイスカットして、下茹でした冷凍野菜です。

ピラフやグラタン、パスタ、スープの具材、サラダやカレー、肉料理の付け合わせにもぴったり。彩りも綺麗なので、いつもの料理がワンランクアップします。

国産オーガニック冷凍ほうれん草

5つめは「ほうれん草」。楽天ファーム自慢のほうれん草を、新鮮なうちに下茹でして、食べやすい大きさにカットしました。冷凍していても自然の甘みを感じられます。

 おひたし、パスタ、うどん、味噌汁から、グリーンスムージーなど幅広く活用でき、そして「離乳食」にも安全安心にお使いいただけます。

国産オーガニック冷凍じゃがいも

6つめは「じゃがいも」。食べやすい大きさのダイスカットにしたじゃがいもを下茹でしてあります。皮を剥いたり茹でたりの手間が省け、使いたい分だけ使えるので重宝します。

ポテトサラダ、スープ、マッシュポテト、コロッケ、キッシュ、フライドポテトなど工夫次第で幅が広がり、そしてクセがないので「離乳食」でも赤ちゃんが食べやすい食材です。

国産オーガニック冷凍かぼちゃ

7つめは「かぼちゃ」。ちょうどいい大きさに乱切りしたかぼちゃを乱切りにして、下茹でしています。北海道の大地の恵みを浴びた栗かぼちゃは、栗のようなホクホク食感と甘みが強いのが特徴です。レンチンしても崩れにくく、煮物などにも向いています。

 かぼちゃの煮物、カレーの具、かぼちゃサラダ、かぼちゃスープ、かぼちゃプリンなど、女性や子どもが大好きなメニューが多く作れます。
また「離乳食」にもぴったりで、農むすびでご紹介した「かぼちゃきなこのお焼きのレシピ」は、楽天レシピでも人気のレシピとなっています。大人のヘルシーおやつにもなりそうです。

国産オーガニック冷凍たまねぎ&にんじん

8つめは「たまねぎ&にんじん」。お料理の名脇役のたまねぎと栄養たっぷりのにんじんを、みじん切りにして、下茹でしてあります。目にしみない、手間がなくなる、主婦の味方です。

ハンバーグ、オムライス、スープの具、ピラフ、ミートソース、作り置きのそぼろなど、幅広くご活用ください。

国産オーガニックブロッコリーライス

9つめは「ブロッコリーライス」。ダイエットのうれしい味方として、ご飯の代わりやご飯と混ぜて食べるベジタブルライスです。糖質制限をされている方や、離乳食の時短をしたいママにも人気があります。

 はじめは白米とブロッコリーライスを半々で混ぜることをおすすめします。カレーやピラフ、チャーハン、卵焼きやオムライス、スープや雑炊、リゾットにもお使いください。

国産オーガニック冷凍カリフラワーライス

ラスト10種めは「カリフラワーライス」。こちらもお米の代わりに食べるベジタブルライスです。色が白いので、見た目もお米に近く、混ぜてしまったら気づかないほど美味しいのが特徴です。糖質制限をされている方や、離乳食の時短をしたいママの味方です。

はじめての方はご飯と半々くらいで混ぜていただくと、味もよく、おにぎりにもしやすくなります。カレーやピラフ、チャーハン、パエリア、サラダのトッピング、味噌汁の具など使い方は無限大です。
農むすびで紹介したハワイ料理の「ポキ丼」の記事が好評なのでご紹介します。

組み合わせても美味しい!使いやすい野菜ばかり

組み合わせても美味しい!使いやすい野菜ばかり

さぁ、ここまで1つずつご紹介してきましたが、とても使い勝手のいい野菜ばかりなので、組み合わせて使うお料理も、楽しんでいただけます。

例えば、カレー用野菜ミックスとカリフラワーライスで「簡単!ヘルシードリア」にしてみたり、じゃがいもとミックスベジタブルで「煮込まない♪時短ベジスープ」などを作ってみるのもいいですね。

以上、ここまでご紹介した全部が1度にまとめて楽しめるというのは、いかがですか?

 楽天ファームの「国産オーガニック 冷凍野菜バラエティセット 10種」なら、料理が楽しくなる、美味しくヘルシーなオーガニック生活を満喫できるはずです。ぜひそんな贅沢ライフを実現してみてください。

まだまだ希少な国産オーガニック

まだまだ希少な国産オーガニック

楽天ファームの商品ページでもご紹介しておりますが、日本ではオーガニックの認証(有機JAS)を受けた畑は0.2%しかないとされています。さらにその畑で栽培された野菜を冷凍食品にできる加工場は、国内ではかなり限られていると思います。

オーガニックの良いところは、農薬や化学肥料に頼らず、生産者がしっかり手間ひまをかけて、自然の力を活かして育てた安全安心な農作物であるということです。またオーガニックの農法は、環境負荷を低減したサステナブルな農業としてSDGs※の取り組みにも通じます。
※持続可能な開発目標(SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標

これからも楽天ファームは、お子様から健康に配慮される方まで安全安心にお召し上がりいただける商品をお届けできるよう、日々つとめてまいります。

「国産オーガニック 冷凍野菜バラエティセット 10種」は、そんな楽天ファームの想いを存分に味わっていただける商品となっています。ぜひ一度ご賞味くださいませ。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る