新しいブランド「Rakuten Farm Organic(楽天ファームオーガニック)」が誕生しました

新しいブランド「Rakuten Farm Organic(楽天ファームオーガニック)」が誕生しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
最終更新日:2023.10.04 公開日:2023.09.14

楽天ファームが「Rakuten Farm Organic(楽天ファームオーガニック)」のウェブサイトをオープン!オーガニック冷凍野菜やフルーツなどの商品パッケージも順次リニューアルしていきます。どうぞご期待ください。

目次

「Rakuten Farm Organic(楽天ファームオーガニック)」とは?

「Rakuten Farm Organic(楽天ファームオーガニック)」とは?

楽天ファームは「Rakuten Farm Organic(楽天ファームオーガニック)」のウェブサイトを、2023年9月13日(水)より公開しました。

「Rakuten Farm Organic」は、楽天ファームが自社製造または専任バイヤーが厳選した有機JAS認証を取得した商品であることを証明するブランドです。楽天ファームが自信を持ってお客様に提供するオーガニック商品の証となります。

この「Rakuten Farm Organic」を通じて、楽天ファームに関わってくださるあらゆる方々が、毎日を健やかに過ごしていくために、かけがえのないわたしたちの環境を守っていくために、ブランドコンセプトを【大切なカラダと環境に配慮したライフスタイルを。】としています。

Rakuten Farm Organicが、グリーンでサステナブルな社会を目指すきっかけになりましたら幸いです。

冷凍野菜やフルーツの商品パッケージを順次リニューアル

冷凍野菜やフルーツの商品パッケージを順次リニューアル

2023年9月以降、冷凍野菜やフルーツなどの商品パッケージを順次リニューアルしていきます。
従来は記載の無かった、商品についてわかりやすいキャッチコピーをパッケージに追加し、新たに「Rakuten Farm Organic」のロゴも掲出することで、オーガニック商品に親しみを持ってもらえるようなデザインに刷新しました。
今回の変更内容はパッケージのみで、価格や内容量などの変更はございません。

実際に手にとっていただくことで、オーガニック野菜やフルーツをより身近に感じ、「今日は自分のためにも、環境のためにも『Rakuten Farm Organic』の商品を選びたいな」と思っていただける存在になれるような、ソーシャルグッドなブランドでありたいと考えています。

商品ラインナップ【冷凍野菜・フルーツ】

商品ラインナップ【冷凍野菜・フルーツ】

「Rakuten Farm Organic」の冷凍野菜・フルーツは、料理の時短ができ、必要な時に必要な分だけ使えるとても便利な楽天ファームの人気商品です。色とりどりの商品があなたの食卓を彩ります。

冷凍野菜の定番であるブロッコリーほうれん草はもちろん、カレー用野菜ミックスやカリフラワーライスなどのベジタブルライスまで豊富に取り揃えています!また新商品として、「こどもカレー用野菜ミックス」も誕生しました。

冷凍フルーツは、リピーター購入者の多い「ワイルドブルーベリー」は特におすすめです。どうぞこの機会にオーガニックの大地の恵みを味わってみてください。

商品ラインナップ【野菜セット・サラダ】

商品ラインナップ【野菜セット・サラダ】

「Rakuten Farm Organic」のサラダや野菜セットは、有機JAS認証を取得したオーガニック野菜のみを使用し、野菜本来の自然な色、香り、食感、味をご自宅でお楽しみいただけます。

野菜セットには、定番野菜の7品を詰め合わせにしたMセット、旬の国産野菜を4品お届けするSセットがあります。

楽天ファームの自社農場では、これまで様々な種類のオーガニック野菜を栽培してきましたが、特にMセットに関しては、お客様のご要望にお応えして、野菜のラインナップを改善してまいりました。

楽天市場デイリーランキング第1位※も獲得した商品です。この機会にチェックしてみてください。
※セット・詰め合わせ>オーガニック・有機ランキング(デイリー)1位 2021年7月25日(日)更新(集計日:7月24日)

野菜サラダは、有機野菜定期便でも好評をいただいております。安全安心で美味しく食べ続けられる100%オーガニック野菜を、お好みの頻度でご家庭にお届けします。

商品ラインナップ【ナッツ・その他】

お買いものパンダペーパーコースターがもらえるキャンペーンも大好評

「Rakuten Farm Organic」では、環境に配慮した自社生産のオーガニック製品も取り扱っています。

ナッツは、高栄養価で近年注目を集めておりますが、これもすべて有機JAS認証を取得したオーガニック商品となっております。厳選したアーモンドやくるみ、ミックスナッツなど、国内加工工場で焙煎・袋詰めをしています。

その他にも、ノンカフェインで人気のルイボスティーは「レッドルイボスティ」と「グリーンルイボスティ」の2種類が選べるようになっており、最近話題のクラフトコーラや、パウダータイプのターメリックやシナモンなど、毎日の暮らしを楽しめるようなオーガニック食品を取り揃えています。

楽天ファーム自社農場は、全国に163ha(ヘクタール)

「Rakuten Farm Organic」の商品は全て有機JAS認証を取得したオーガニック食品(有機食品)です。
それはなぜか?
詳しくは「Rakuten Farm Organic」のページにてご覧ください。

これからも楽天ファームは、「Rakuten Farm Organic」の安心・安全で人や環境にもやさしい商品を開発し、それらを買うこと、選ぶことで、サステナブルな社会を実現することへつなげてまいります。

「Rakuten Farm Organic」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る