冷凍たまねぎのみじん切りがすごい!ネットスーパー担当者に聞くWithコロナで人気の商品

冷凍たまねぎのみじん切りがすごい!ネットスーパー担当者に聞くWithコロナで人気の商品
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2021.12.08

今、楽天ファームの100%国産オーガニック【みじん切り】たまねぎが売れています。今回は楽天西友ネットスーパーの田島由美さんに、コロナ禍で変わったネットスーパー事情や人気商品を伺いました。

目次

楽天西友ネットスーパーとコロナ禍

楽天西友ネットスーパーとコロナ禍

楽天西友ネットスーパーは、毎日の食品から重い日用品を最短当日にお届けするサービスです。西友ならではの「エブリデー・ロー・プライス(毎日低価格)」でスマホやPCからいつでも注文できて、楽天ポイントを貯めて使うことも可能です。

――コロナ禍で需要が増えたのでは?
はい、ステイホームの定着によりネットスーパーの需要も大きく伸びました。楽天西友ネットスーパーでもより多くのご注文に対応できるようサービスの拡充を図っています。

――やはり!最近は注文の枠が以前よりとりやすくなって嬉しいです。
そうなのです。かなり拡大したので、最近は注文もしやすくなってきたはずです。

――売れ筋の商品に変化はありますか?
コロナ禍でいうと 、まとめ買いや業務用など大容量の需要があがってきています。あとは、おうち時間の中でやはり外食を控える方が多いためか、ちょっと贅沢なごちそうグルメや、“こだわりの商品”を購入するような動きがよかったですね。

――“こだわりの商品”というと?
オーガニック野菜だったり、原材料にこだわっていたりするような商品です。楽天ファームのオーガニック野菜も売れ行き好調ですよ。

それとコロナに関係ないですが、気象状況などで野菜価格が高騰したときは、冷凍野菜がよく売れました。

冷凍たまねぎのみじん切りが楽天ファームで第1位

冷凍たまねぎのみじん切りが楽天ファームで第1位

楽天ファームの冷凍オーガニック野菜は、人気があって、入荷が追いつかなくなってしまう商品もあります。

――売り切れ続出ですか?
はい、冷凍たまねぎのみじん切りはすごい!楽天ファームの商品は、この前までブロッコリーが一番人気でしたが、2021年9月~10月はたまねぎのみじん切りが第1位でした。入荷の数が全然足りなくて、出してもすぐに売り切れてしまいます。

――冷凍たまねぎのみじん切りが売れる理由は?
主婦が面倒に感じるところを、うまく解決した商品だからだと思います。
たまねぎのみじん切りって、刻むのも大変だし、涙なしではできないじゃないですか。それにフードプロセッサーを使ったら洗い物が大変ですが、これは袋のまま、レンジで温めるだけで出来あがるからすごいです。

SNSでも冷凍たまねぎの評価はよくて、「離乳食に便利」といったコメントを見かけました。オーガニックだから赤ちゃんが食べても安全・安心なのがいいですね。

ハンバーグやドレッシング、オムライスにピーマンの肉詰め

アレンジも簡単で、ハンバーグやドレッシング、オムライスにピーマンの肉詰めなど、いつものメニューが時短で作れます。さらに、一度冷凍をすると、炒めて調理する飴色の甘いたまねぎも短時間で仕上がるので、ぜひ試してみてください。

続いて第2位は?定番のブロッコリーは第3位に

定番のブロッコリーは第3位に

楽天ファームの冷凍オーガニック野菜の中で、定番の人気商品は「100%国産オーガニック【カット済み】ブロッコリー」でした。

冷凍野菜の定番商品といえばブロッコリーで、冷凍庫に常備している方も多いですし、楽天市場だと6袋セットですが、楽天西友ネットスーパーなら1袋で買えてラッキー!とおっしゃる方もいます。

そして、ブロッコリーを第3位に抑えて、第2位に浮上したのがこちら!!!

100%国産オーガニック【乱切り】カレー用野菜ミックス

「100%国産オーガニック【乱切り】カレー用野菜ミックス」です。じゃがいも&にんじん&たまねぎのオーガニック野菜3種類を乱切りにして、下ゆでしてあるので、いつもの料理で活躍します。

カレーやシチューをはじめ、炒め物、肉じゃが、豚汁の具、ポトフ

カレーやシチューをはじめ、炒め物、肉じゃが、豚汁の具、ポトフなど、子どもから大人まで大好きなメニューをさっと作れるので、冷凍庫にストックしておくと便利ですよね。

Withコロナとなった今、まだまだ外食を控えて自炊をする方も多いと思います。おうち時間をちょっと贅沢にするために、ぜひ地球にやさしいサステナブルな農法で作るオーガニック野菜を取り入れてみてはいかがでしょうか?

現在、楽天西友ネットスーパーでの楽天ファームの冷凍オーガニック野菜の取り扱いは、一部地域となっておりますが今後は拡大していく予定です。
また全国の西友店舗※でも販売しておりますので、ぜひチェックしてみてください。
※店舗により取り扱いがない場合がございます。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る