「Rakuten Optimism 2023」 楽天ファームブースへご来場ありがとうございました

「Rakuten Optimism 2023」 楽天ファームブースへご来場ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2023.08.23

「Rakuten Optimism 2023」の楽天ファームブースでは、冷凍のオーガニック野菜とフルーツを使ったスムージーをご提供!予想を超えるたくさんの方々にお楽しみいただけました。その様子をレポートします。

目次

「Rakuten Optimism 2023」の楽天ファームブース

「Rakuten Optimism 2023」の楽天ファームブース

「Rakuten Optimism 2023」は8月2日~6日の5日間、パシフィコ横浜で楽天グループ最大級の体験イベントとして開催されました。

楽天ファームブースでは、冷凍のオーガニック野菜とフルーツを使ったスムージー2種をご提供し、行列ができるほど、たくさんの方に足を運んでいただきました。

お越しくださった方々に感謝の意を込めて、当日の様子をまとめていきます。

冷凍のオーガニック野菜とフルーツを使ったスムージーが好評

冷凍のオーガニック野菜とフルーツを使ったスムージーが好評

楽天ファームブースでは、冷たく、美味しく、ヘルシーな冷凍のオーガニック野菜とフルーツを使ったスムージー2種「ほうれん草&みかん」「ビーツ&トリプルベリー」をご提供しました。

皆様から「どちらがオススメですか?」と質問をされ、「飲みやすいのは、ほうれん草&みかんです。」とお答えしていたのですが、売れ筋は「ビーツ&トリプルベリー」でした。

お飲みになっていた方々に「お味はいかがですか?」とお伺いしたところ、「美味しいです!」と全員が口を揃えて即答してくださいました。お子さまでも1杯を飲み切ってしまうほどご好評をいただいたようです。
またお帰りになる方に「最後に少し残る野菜感も好きでした!」と嬉しいお声をいただいたり、「このスムージーは家でも作れますか?」といったご質問をいただいたりしました。

楽天ファームのスムージーキットは楽天市場でご購入いただけます。今回の味はアップルジュースで割ると再現できるかと思いますので、ぜひお試しください。お水で割っても美味しくいただけます。

お買いものパンダ ぬいぐるみが当たるガラガラくじを開催!

お買いものパンダ ぬいぐるみが当たるガラガラくじを開催!

楽天ファームブースに長蛇の列ができた理由の一つは、「スムージー1杯購入で1回抽選!合計40名様に当たるガラガラくじ 楽天ファーム お買いものパンダ ぬいぐるみを抽選でプレゼント!」に挑戦される方がたくさんいらしてくださったからでした。

ガラガラくじの当たり玉の色は楽天ファームらしく「みどり色」。
見事、みどり色の玉を当て、お買いものパンダ ぬいぐるみを手に入れた皆さまは「やったー!」「うれしい!」「家宝にします」と、喜んでくださいました。

神奈川県鎌倉からお越しの渡辺さん(写真右)からは、「このスムージーとっても美味しいです。有機栽培、がんばってください。日本の農業を応援しています。」とコメントをいただきました。

お買いものパンダ ぬいぐるみの当選者の皆さま

お買いものパンダ ぬいぐるみの当選者の皆さま、おめでとうございます。素敵な笑顔をありがとうございました。

お買いものパンダ ペーパーコースターがもらえるキャンペーンも大好評

お買いものパンダペーパーコースターがもらえるキャンペーンも大好評

楽天ファームブースでは、「お買いものパンダ ペーパーコースターがもらえる来場キャンペーン」も実施しておりました。

「白菜、にんじん、ナス、トマト、どの野菜が好きですか?」とお伺いし、コースター4種からお好きなものを1つ選んでいただきました。一瞬でお決めになる方もいらっしゃれば、「全部かわいくて迷っちゃう~」「ナスが好きだけど、赤のトマトが気になるな~」と悩んでくださる方もいらっしゃり、楽しみながら選ばれる皆さまの姿が印象的でした。

神奈川県川崎市からお越しの倖乃介(こうのすけ)くん2歳(写真右)は、ナスをもったお買いものパンダ ペーパーコースターを気に入ってくれました。お母さまの笑顔も素敵で癒されました。

この機会に、楽天ファームLINE友だち登録、またはRakuten Linkの楽天ファーム公式アカウントをフォローいただき、お買いものパンダ ペーパーコースターをゲットしてくださった皆さま、楽天ファームブースにお越しくださいましてありがとうございました。

楽天ファーム自社農場は、全国に163ha(ヘクタール)

楽天ファーム自社農場は、全国に163ha(ヘクタール)

今回、楽天ファームブースでは自社農場のご紹介もしておりました。
関心を寄せてくださった方へは、静岡農場からきていたスタッフが直接ご説明差し上げ、有機農業や耕作放棄地についてお話ししました。
こちらのスタッフは、楽天ファームのリーフレット「Farm to Table」の編集者で、日頃から各農地の生の情報を発信しております。

楽天ファームは現在、愛媛県大洲市/内子町15ha(ヘクタール)、静岡県御殿場市38ha、伊豆市/伊豆の国市16ha、広島県神石高原町6ha、島根県36ha、山口県下関市30ha、長門市22ha、合計163haの自社農業があります。
ちなみに165haは、東京ドーム約35個分の広さです。

これからも耕作放棄地を農場に再生し、美味しい農作物を栽培できるように頑張ってまいります。

9月より順次販売開始の新パッケージをご紹介

9月より順次販売開始の新パッケージをご紹介

楽天ファームは、2023年9月より冷凍食品のパッケージを一新して、順次販売をスタートしていく予定です。
今回はその新パッケージのデザインをショーウィンドウでお披露目しました。

進化する楽天ファームにご期待くださいませ。

日本の農業を元気に、日本の農業の未来を元気に。

日本の農業を元気に、日本の農業の未来を元気に。

「Rakuten Optimism 2023」では、より多くの方に楽天ファームを知っていただくことできました。
楽天ファームは「EMPOWER JAPANESE AGRICULTURE 日本の農業を元気に、日本の未来を元気に。」という想いをかたちに変えていきます。

9月より順次販売開始の新パッケージをご紹介

楽天ファームブースのスタッフも、皆さまにお会いできて嬉しかったです。5日間、営業、開発、クリエイティブ、農地、工場など様々なチームのメンバーが接客をさせていただきました。日ごろ、お客様の顔を直接みることのないスタッフが、こうしてお客様と接することができ、とても充実した時間となりました。改めて感謝いたします。

これからも楽天ファームは、お子様から健康に配慮される方まで安全安心にお召し上がりいただける商品をお届けできるよう、日々つとめてまいります。
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る