ヨガかんぬきのポーズ×カリフラワーライス豆乳リゾットレシピ:おうち時間ヘルシー宣言(Kayo)

ヨガかんぬきのポーズ×カリフラワーライス豆乳リゾットレシピ:おうち時間ヘルシー宣言(Kayo)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.12.15

今こそ、おうち時間を有効活用して健康生活にしませんか?Withコロナの中がんばるあなたへ、ヨガ講師Kayoさんが心も体も美しくを目指して「おうちヨガ×オーガニック野菜」のプログラムを教えてくれました。

目次

「かんぬきのポーズ」おうちでヨガ動画(2分20秒)

みなさま、こんにちは。ヨガ講師のkayoです。コロナで今おうちで過ごされている方もたくさんいらっしゃると思いますので、今回はおうちでも気軽にカンタンに試せるヨガをご紹介します。「かんぬき」というポーズがあります。かんぬきとは、門にかける棒のことです。棒のように手をまっすぐに伸ばし、息を吐きながら上体を倒していくことで体の側面が気持ちよく伸びていきます。わき腹がスッキリしますよ♪

「ヘルシーごまバルサミコドレッシング」サラダレシピ

ごまドレッシングとバルサミコを合わせた、まろやかで酸味のあるおいしいドレッシングです♪

◆材料(2人分)

80gサラダカップ  1個(洋)
・ねりごま、すりごま 各大さじ1
・ごま油        大さじ1
・しょうゆ      大さじ1
・バルサミコ酢    大さじ1
・甜菜糖(てんさいとう)のシロップ 小さじ2

◆手順(調理時間1分くらい)

 すべての材料をよく混ぜ合わせる。

■感想
野菜が新鮮で、とっても美味しかったです!お皿に出さなくてもパックのまま食べられるので、洗い物が少なくて助かりました。山葵菜(わさびな)など、自分では中々買わない野菜が入っているのもうれしかったです。ピリッとして良いアクセントになっていました。これだけ色んな野菜を自分で揃えるのは大変なので、栄養面を考えてもとても魅力的だと思います。

「カリフラワーライス豆乳リゾット」冷凍野菜レシピ

カリフラワーライスをお米の代わりに、ヘルシーな豆乳リゾットを作りました♪
◆材料
冷凍カリフラワーライス 1袋
・冷凍ブロッコリー     6個
・水            200ml
・豆乳          200ml
・顆粒コンソメ      小さじ1
・粉チーズ、ペッパー、オリーブオイル 各適量

◆手順(調理時間10分)
①鍋に水、豆乳を入れて沸騰したらコンソメを入れる。
②ブロッコリーを茹で、次にカリフラワーライスも加えて沸騰させ2〜3分煮る。
③お皿に移し、粉チーズ、ペッパー、オリーブオイルをまわしながらかけて完成。
チーズはパルミジャーノがオススメ。塩分が足りなければお好みで塩を足してください。

■感想
国産オーガニックの冷凍野菜はなかなか手に入らないので、すごくありがたいです。下茹で要らずでそのままポンとお料理に入れられて、時短にもなりますね!カリフラワーライスは糖質を控えたいときに良いですね。どのお野菜もとても美味しかったです!

今回教えてくれたのは?ヨガ講師Kayo さん

[sn]アンバサダー。三重、名古屋など東海エリアを中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに、ヨガを通して心も身体もhappyな人が増えることを願い、様々なクラスを担当。母校LaxmiYOGAを卒業後、講師となりヨガインストラクター育成にも携わる。

資格や著書など
・著書『ヨガの心でhappyに生きる』
・朝時間.jpヨガ連載担当 
・ヨガフェスタ横浜2018出演
・Yogini Vol.55出演
・美容健康アプリFiNCアンバサダー
・朝美人アンバサダー

[WEBSITE]https://kayogalife.amebaownd.com
[INSTAGRAM]caio110

◆[sn]とは

2012年に誕生したスイス発のスポーツ・カジュアルブランド。ヨーロッパを中心にグローバルに展開中。上質の天然繊維メリノウールとテクノロジー繊維の優れた特性を融合させたハイブリッドファブリックを開発。機能性・快適性を兼ね備えた「スポーツ」と「ファッション」のフィールドをクロスオーバーするブランド。
Official EC Store:http://sn-supernatural.shop-pro.jp/

◆今回ご紹介の国産オーガニック100%野菜はご購入いただけます

今こそ、おうち時間を有効活用して健康生活にしませんか?

アンバサダー9名の記事はこちら

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Kika

    農むすび編集部。兵庫県出身。祖母は愛媛のみかん農家。段ボール箱で毎年みかんが届き1日10個以上食べていた。趣味はARTと旅とワイン。金融から農業のメディア編集にチェンジ。農家ってカッコイイ!子供たちが憧れる職業となるよう、農家さんの人生に向き合い、心に響く記事作りを心掛けている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson