フジテレビ「Live News イット!」で楽天ファームの北海道産栗かぼちゃが紹介されました

フジテレビ「Live News イット!」で楽天ファームの北海道産栗かぼちゃが紹介されました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2022.06.22

2022年6月21日放送のフジテレビ「Live News イット!」のニュース特集「しらべてみたら」の進化する冷凍食品特集の中で、楽天ファームの「国産オーガニック北海道産栗かぼちゃ」が紹介されました。

目次

栗のようなホクホクした食感と甘みが強いのが特徴

栗のようなホクホクした食感と甘みが強いのが特徴

今回、フジテレビ「Live News イット!」の進化する冷凍食品特集の中で紹介されたのが、こちらの「国産オーガニック乱切り北海道産栗かぼちゃ」です。

番組内では、こちらの商品を「下ゆで済みでカットしてある冷凍かぼちゃ」と紹介し、70代のご夫婦がスーパーでご購入されて、ご自宅にて煮付けとして料理をされる様子が放送されました。

この商品は、北海道産の大地の恵みをたっぷり浴びた栗かぼちゃを使用しています。栗のようなホクホクした食感と甘みが強いのが特徴です。

袋のままレンジOK!しかも煮崩れしにくい

袋のままレンジOK!しかも煮崩れしにくい

この商品は「時短」で料理できることを考え、袋のままレンジで加熱できるようになっています。注意点は袋に切り込みを入れるだけなので簡単です。

 これは子育てをする楽天スタッフからの声もあり、特にかぼちゃのような硬くて切るのが大変で、煮るのも少し時間がかかる食材が、レンジで鍋も汚さずにレンジで調理できるようにと考えてできた工夫です。

 産地による食べ比べもしましたが、この北海道産のかぼちゃは、レンジでチンしても煮崩れがしにくかったので、煮物などに最適だと思います。

煮物、サラダ、グラタン、カレー、スイーツにも

煮物、サラダ、グラタン、カレー、スイーツにも

この「国産オーガニック乱切り北海道産栗かぼちゃ」は、煮物はもちろんですが、様々な料理に活躍します。

マヨネーズやヨーグルトと和えて「かぼちゃサラダ」に、またいつもの生野菜サラダにトッピングすると満足度の高いサラダになります。豆類やナッツ、ドライフルーツとの相性もバツグンです。

またグラタンやグリル料理、カレーやシチューの具やトッピング、かぼちゃコロッケなど、副菜にも使いやすくなっています。

そして、かぼちゃは食事だけでなく、おやつとしても大活躍します!
かぼちゃプリンをはじめ、そのままサワークリームやクリームチーズと合わせれば立派なスイーツになりますし、パンケーキの生地などに練りこんだり、パウンドケーキや焼き菓子にしたりと、バリエーションも豊かです。

まだまだ希少な国産オーガニック

まだまだ希少な国産オーガニック

楽天ファームの商品ページでもご紹介しておりますが、日本ではオーガニックの認証(有機JAS)を受けた畑は0.2%しかないとされています。さらにその畑で栽培された野菜を冷凍食品にできる加工場は、国内ではなかなかないと思います。

オーガニックの良いところは、農薬や化学肥料に頼らず、農家さんがしっかり手間をかけて、自然の力を活かして育てた安心・安全な農作物であるということです。またオーガニックの農法は、環境負荷を低減したサステナブルな農業としてSDGs※の取り組みにも通じます。
※持続可能な開発目標(SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標

これからも楽天ファームは、お子様から健康に配慮される方まで安全・安心にお召し上がりいただける商品をお届けできるよう、日々つとめてまいります。

ぜひこれを機に、フジテレビ「Live News イット!」の進化する冷凍食品特集の中で紹介された「国産オーガニック乱切り北海道産栗かぼちゃ」をご賞味くださいませ。

◆この商品は楽天市場でもご購入いただけます。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :知恵袋

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る