愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だより Vol.20

愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だより Vol.20
このエントリーをはてなブックマークに追加
2021.06.15

みなさま、元気ですか?梅雨はまだあけませんが、愛媛は気温がぐっと上がってきました!楽天農業(株)のウバガイミカです。さて、この野菜は何か分かりますか?収穫しましたらお見せしますのでお楽しみに!

休日に、仕事仲間と石鎚山へ♪♪

石鎚山は西日本最高峰~標高1982mの素敵な山です!久しぶりに登りましたーーーー!!
さすがに山頂は気温6度と寒かったですが、雨も降ることなく素晴らしい景色をみんなで楽しむことができました。山頂でお湯を沸かして食べるカップラーメンは絶品です!
自然の恵みに感謝しかありません。山の神様からパワーをもらい、さらにパワーアップして無事に下山したけんねー。

産直市場ですいか発見!

産直市場、いいですよね~。いろんな農家さんの、いろいろな種類の野菜が並べられているのを見るとテンション上がるけん♪すいか発見!!大好物なんよ~。
すいかにも、たくさんの種類や大きさがあり、味も違ったりしますね。
一年中、スイカを食べたい人です♪

何の野菜でしょうか?

こちら、何の野菜が育つのか分かりますか~
ヒントは、「私の大好物」といえば・・・。
答えは、また次の機会に!早く収穫したいな~。

とっても可愛いうずまきビーツ

これ、何の野菜か分かりますよね~。
うずまきビーツです!
とっても可愛いので輪切りにしてサラダにトッピングします。味も甘味があって美味しいんよ~。
ビーツ、このようなオシャレな野菜を食べることなんてありませんでしたが、本当に色鮮やかで、食卓が華やかになりますよね~。
ビーツの中に入って、うずまきになる過程が見てみたいのは私だけでしょうか…。(笑)

今しか見られない感動の風景

カリフラワー畑です!!
一面、カリフラワー♪すごいでしょ~。ただいま、収穫の真っ最中なんよ~。
ここまで成長するまでに、たくさんの愛情をそそぎ育ててくれた結果です。この景色は、本当に感動しました!

真っ白でとっても綺麗なカリフラワーでしょ~!
これは、静岡県の農地で育てられたカリフラワーなんよ。簡単にはできないこの野菜、このように綺麗に作れるみんなのこととても尊敬しています!
小さいころからカリフラワーより、断然ブロッコリー派でしたが、この楽天農業で作られたカリフラワーを食べてから、カリフラワーが大好きになりました!本当に本当に美味しい♪
次回、カリフラワーのお料理でも紹介できればと思っています~!

~今月のイケメン農家~優しい笑顔に癒される岡本先生

~今月のイケメン農家~
日焼けが似合う、元気いっぱいの岡本くん♪笑顔が本当に癒し系です!
この岡本先生、何の先生かといいますと・・・
次回のお楽しみとしましょう♪

これからも、いつまでもその癒し系笑顔を忘れずに、仲間とともに農業を楽しんでいって欲しいです。
今後の活躍も期待しています!!いつも、ありがとう! 大切な仲間です♪

海に沈む夕日にパワーをもらって!

綺麗な夕日~ 綺麗な海ですよね~。梅雨がまだあけないので、空も不安定な雲行きですが、このように綺麗に夕日が見えることも多いんよ~。
この景色を見るだけで、明日もきっと良いことありそうだな~♪素敵な1日になりそうだな~♪と思います。太陽や月、自然にもパワーをたくさんもらって、明日も頑張るけん!
明日もみなさまがhappyな一日となりますように。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :農家さん

ライター情報

  • Noumusubi
  • ウバガイミカ

    愛媛在住の農むすびの編集メンバー。元保育士。「子どもたちの未来を守るために安心安全な野菜を作りたい」、また後継者のいない祖母の農地を守りたいという思いから農家に。趣味はカフェや花屋巡り、山登り、映画鑑賞など。砂浜でマッタリの時間も幸せ。自然や人やものすべてに感謝します。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson