愛媛から~元気にやりよるか~い!農家ウバガイミカの畑だよりVol.3

愛媛から~元気にやりよるか~い!農家ウバガイミカの畑だよりVol.3
このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.01.21

2020年明けました~♪お変わりなくお過ごしですか? Rakuten Ragri(ラグリ)農家の祖母井です。今年も元気いっぱい、笑顔いっぱい、世界中の平和を祈りつつHAPPYをお届けできますよう頑張るけん!

いよいよフィノッキオの収穫です!

お待たせいたしました!イタリアを代表する野菜の一つで、セロリに似た食感と香りが特徴の「フィノッキオが元気いっぱい成長し、収穫の時期をむかえました!とってもかわいい形でしょ~♪とっても綺麗でしょ~♪とっても、美味しそうでしょ~♪」

私、実はこの野菜を初めて食べるんよ

大切なお客様の元へお届けするため袋詰め作業も丁寧におこないます。食べてくださる方が幸せを感じていただけますように。どんな味がするのかは食べてみてのお楽しみですね♪

野菜たちを守るために…

仲間たちが集まり、毎日その日の農作業の段取りや、打ち合わせをおこないます。野菜を守るためにみんな真剣です!愛を感じます。毎日の野菜のお世話だけでなく、こういった仲間同士の話し合い、コミュニケーションが大事ですよね。

私の農業の師匠が建ててくれた素敵な小屋で、まった~り休憩中♪

最近は女性も増えて、毎日がさらに楽しくなりました!男の子はみんな体育会系でパワー全開ですが、女の子たちもパワフルですよ!農業、野菜、趣味など、いろいろな話題に花が咲きます♪

丁寧に洗浄されたおいしそうな人参とカブ

私はとくにカブが大好きです!甘味、うま味があって、オーガニックの野菜は、やはり素晴らしいと感じます。みなさまも、この甘いカブを一度食べてみてくださいね~感激するけん!

このかわいい双葉は何の野菜の芽か分かりますか?

小松菜は、和え物、炒め物、チャーハンやスープに入れたり、いろいろなお料理に使えてとても優秀な野菜です。まだまだ寒さが続きますが、寒さに負けず元気いっぱい成長してくれるよう、お世話頑張るけん小松菜さんも頑張ってね。収穫が楽しみ~♪

今月のイケメン農家「慶一さん」

後輩たちの面倒見も良く、色んな仕事の依頼を快く引き受けてくれます。女性にも優しく、とても頼りになるみんなのお兄さんです!なかなかカメラ目線をいただけず、写真をみてもお分かりかと思いますが、とっても照れ屋さんです。奥様はお料理が得意で、いつも美味しそうなお弁当を持ってきてます。私も見習わないと(笑)いつも、ありがとう。大切な仲間です。

2020年も感謝の気持ちを忘れずに

2019年の終わりにとても素敵な方にお会いし、幸せな時間を共に過ごさせていただきました。その方に頂きました絵手紙です。私は花も大好きでこの素敵なプレゼントに感謝感激でした。私も、たくさんの人に感動とHAPPYを伝えられる人に成長していきたいと思います。

こっそり木の実のアレンジをつくって畑に飾ったりして(笑)

明日も、happyな一日となりますように…

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :農家さん

ライター情報

  • Noumusubi
  • ウバガイミカ

    愛媛のラグリ契約農家。農むすび編集メンバー。元保育士。「子どもたちの未来を守るために安心安全な野菜を作りたい」、また後継者のいない祖母の農地を守りたいという思いから農家に。趣味はカフェや花屋巡り、山登り、映画鑑賞など。砂浜でマッタリの時間も幸せ。自然や人やものすべてに感謝します。