愛媛から~元気にやりよるか~い!農家ウバガイミカの畑だより Vol.2

愛媛から~元気にやりよるか~い!農家ウバガイミカの畑だより Vol.2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.12.17

みなさま~寒くなりましたがお元気ですか? 楽天ファームの農家の祖母井です。温暖な印象の愛媛ですが、実は雪が積もります!朝晩とかなり冷え込み、畑のキャロットも凍えて寒そうです(笑)

お天気の良い日の朝の作業風景。朝日とともに新鮮な美味しい空気に包まれて、農地に着いてからの野菜の成長を見るのが楽しみなんです♪仲間と一緒に種をまいた野菜の成長を、仲間とともに見ることは、感動の時間となります!

これは何の野菜か分かりますか~?「フィノッキオ」という野菜♪日本でも人気が出てきているイタリアの野菜で、とてもお洒落です。こんな野菜があるなんて、私は知りませんでした~!皆さんは食べたことがありますか?この状態から、収穫までどのように成長するのか楽しみですよね~

フィノッキオ~作付けしてから45日が経過したものです♪この寒さで、少し成長は遅れているようですが、大きくなろうと頑張ってくれています。私たちも、精いっぱいの愛情を込めて、引き続きお世話を頑張るけん!収穫時のフィノッキオの写真、楽しみにしていてくださいね~

可愛いかわいい芽が出ました!これは何の野菜の芽か分かりますか~?そうです!「ほうれん草」♪
あのほうれん草が、この様な形の芽から大きくなっていくのって想像もできないですよね。
ラグリのほうれん草、本当にとってもおいしいんです!私が一番好きな野菜なのです!

10月中旬に作付けしたほうれん草が収穫時期となりました!こんなに元気いっぱい大きく成長してくれました!とってもおいしそうでしょ♪栄養満点のほうれん草、たっぷりと愛が詰まっていますので、食べると幸せな気持ちになれること間違いなしやけん!

農地へ行くまでの道が大好きで、いつも寄り道したくなります♪
このヤギさんも、農地へ行く道の途中で出会います。みんな大好き!癒し系アイドル!
会う度に癒されています~ 日々の疲れも吹っ飛ぶよ~
いつもありがとう♪

~今月のイケメン農家~

一緒に働く農地メンバーの中で、いちばん長いお付き合いになる長坂さん

農地のリーダーとして、日々の仕事の段取り、野菜の成長確認、若者の育成など、みんなをしっかりと支えてくれて頑張っています!クールな一面を見せながらも、照れた感じの笑顔を見ると、心がとっても優しい気持ちになります。きっと野菜たちも癒されています~。大切な仲間です。

今年も残すところ1カ月を切りました。この記事を読んでくださっている方々、私の作る野菜をご購入して下さった方々、私の仲間の作る野菜をご購入して下さっている方々、出会うことができました全ての方々、たくさんの大切な仲間たち、愛おしい野菜たち、素晴らしい大自然~全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです!2020年も、感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!
明日も、happyな一日となりますように~

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :農家さん

ライター情報

  • Noumusubi
  • ウバガイミカ

    愛媛在住の農むすびの編集メンバー。元保育士。「子どもたちの未来を守るために安心安全な野菜を作りたい」、また後継者のいない祖母の農地を守りたいという思いから農家に。趣味はカフェや花屋巡り、山登り、映画鑑賞など。砂浜でマッタリの時間も幸せ。自然や人やものすべてに感謝します。