今年もよろしく 地球にもあなたにもやさしい野菜を Farm to Table Vol.27

今年もよろしく 地球にもあなたにもやさしい野菜を  Farm to Table Vol.27
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
最終更新日:2022.03.30 公開日:2022.03.29

楽天農業のオーガニック野菜は、農場を感じる季節のお便り「Farm to Table」を添えてお届けしています。地球にもあなたにもやさしい野菜を。今回は2022年1月1日号の一部をご紹介します。

目次

畑だより

楽天農業

みなさん、あけましておめでとうございます。本年も野菜と共に、楽天ファームをよろしくお願いいたします。

楽天ファームでは、自社野菜の野菜セット以外にも、たくさんの楽しい美味しい商品のラインナップがあります。みなさんにもおなじみの、カットサラダや冷凍食品なども種類がぞくぞくと増えているので、是非新しい商品もチェックしてくださいね。

さて、気持ちも新たに今年一年の計画などを考えると、本当にワクワクします。このFarm to tableも、引き続き2週間に1回のペースでみなさんにお届けしていきます。今まで、農地の事や種の事、また持続可能な農業を目指す上で作物とどうやって向き合うのか、農地をどうやって管理をしていくのかなどの考え方や方法をお伝えしてきました。みなさんにどんな風に伝わっているのかな~?思いは届いているかな~?と思いながら毎号の記事を書いています。新たな年を迎えFarm to tableも、もっともっとたくさんの情報をみなさんにお届けしたいと模索しています。

野菜をお届けするにあたっては、農地メンバーの頑張りだけではなく、出荷場のメンバー、工場のメンバー、営業やデザインチームなど、たくさんのメンバーの思いが込められています。農業×ITという楽天ファームらしさを持ちながら、農業をより身近に感じてもらい、野菜の美味しさや農地からの情報をメインにお届けしてきました。

今年もみなさんと共に、野菜と共に、美味しく楽しく過ごせる1年にしていきたいと思います!

ピックアップ野菜「ニンジン」

ピックアップ野菜「ニンジン」

健康野菜の代表の一つのニンジン。βカロテンという成分が有名で、体内に入ることによってビタミンAとしての働きがあり、皮膚や粘膜の免疫を強くしたり、さらに抗酸化作用も期待できます。油との相性もバツグンなので、良質な油と一緒に食べてくださいね。

季節の野菜レシピ

絶対喜ばれる!スペインバル風絶品にんじんサラダ

今回のレシピは「絶対喜ばれる!スペインバル風絶品にんじんサラダ」です。
ホームパーティーでみんなの箸が止まらないのを見てニヤリ!人参嫌いでも食べれる鉄板サラダです。

詳しい作り方はこちら(楽天レシピ)でご覧ください。

楽天ファームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。これからも美味しい野菜とお過ごしいただければ幸いです。


★最新号は商品をご購入の方のみお読みいただけます。商品は以下のボタンよりご覧ください。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :農家さん

ライター情報

  • Noumusubi
  • Farm to Table編集部

    楽天農業株式会社で発行を担当する「Farm to Table」の制作チーム。楽天ファームの自社農場より、日々の畑仕事や農場メンバーの熱い想いをダイレクトにお伝えしている。月2回発行のフライヤーは商品と一緒にお客様へ直接お届け。最新号はご自宅に届くオーガニック野菜とお楽しみください!

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る