愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だよりVol.27

愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だよりVol.27
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
最終更新日:2022.01.19 公開日:2022.01.18

みなさま、あけましておめでとうございます。楽天農業(株)のウバガイミカです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!昨年以上にお客様にご満足いただける野菜、商品を作っていけるよう何事にも全力で取り組みたいと思います!

一枚目の写真のイケメン君たち~

ブロッコリー

ブロッコリーを作って下さっている金子君と、金子くんの農業仲間なんよ♪
とっても綺麗で立派なサイズのブロッコリーを作って下さっています!今は、急な冷え込みによりブロッコリーの成長が思うように伸びなかったりと、、、冬ならではの苦労もありますが、農業がとっても楽しく、毎日が充実している様子。
今年も、元気いっぱい、野菜作りを楽しんでね~

品質管理課に新メンバーがやってきました!!

品質管理課のメンバー

若杉さん♪
若い若杉さんと、井手上君に、いつもパワーチャージさせてもらっているんよ~
品質管理課で、仲間が作る野菜で作ったサラダの微生物検査や、製品検査など、いろいろ学んでいます。
品質管理課では、農業をしているだけでは学べない様々な知識を得ることができます。
検査をしながら、どうすれば虫食いのない野菜を育てることができるか、サラダの鮮度を保つためにはどのような野菜で、どのような製造工程で製造すればよいか、など課題は盛りだくさん。
今年も、様々な実験をおこなっていくけんね~

とっても綺麗で美味しそうでしょ~♪

ベトナム料理

一緒に働く仲間の手料理なんよ~ ベトナム料理だそうで、何という名前のお料理なんだろう、、、
聞くの忘れてましたー
お料理に野菜が入ると、本当に綺麗ですよね~
野菜は食卓を盛り上げてくれて、彩りにもテンション上がります!!
とってもおいしく頂きました♪
自分が作った野菜を使ったお料理、カフェをするのが私の夢なので、叶えられるよう、これからもいろいろな野菜、お料理を食べてイメージを膨らませたいと思います。

昔からお付き合いのある大好きなご夫婦♥

昔からお付き合いのある大好きなご夫婦

みかん農家さんです。みかんの収穫作業が終わって、ひといきと思いきや。
さて、何をしているところなのか分かりますか~?

みんなが大好きなアレを作っています・・・

ドラム缶を利用した焼き機

何かを焼いていますね~
このドラム缶を利用した焼き機、このご主人さんのお手製なんよ~
本当にすばらしい!

“焼き芋”を作っていたのです♪

石焼き芋

石を敷き詰めて焼いた芋、石焼き芋♪さつまいもの品種は安納芋。
とっても甘くて甘くて、寒い外で食べたのですが、心も体もぽっかぽかになりました~
毎年、お正月に焼き芋作りをされていて、毎年お邪魔させてもらっているんよ~
今年は、ご馳走になるだけでなく、さつまいもの苗植えからお手伝いしたいと思います!
いつも本当にありがとうございます☆彡

お正月に姪っ子甥っ子たちと一緒に海に行きました!

お正月に姪っ子甥っ子たちと一緒に海に

2022年、みなさまが元気いっぱい過ごせますよう、楽天農業だけでなく、世界中の農家さんにとっても豊年満作となりますよう、またみなさまにとって飛躍の年となりますよう願いを込めて、ジャンプ!!
2022年もどうぞよろしくお願いいたします☆

明日もみなさまがhappyな一日となりますように。。。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :農家さん

ライター情報

  • Noumusubi
  • ウバガイミカ

    愛媛在住の農むすびの編集メンバー。元保育士。「子どもたちの未来を守るために安心安全な野菜を作りたい」、また後継者のいない祖母の農地を守りたいという思いから農家に。趣味はカフェや花屋巡り、山登り、映画鑑賞など。砂浜でマッタリの時間も幸せ。自然や人やものすべてに感謝します。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る