ライター:Mottyの記事一覧

Motty
農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。ラグリでは、農家さんの人となりをドラマティックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。
2017.12.14
Rakuten Ragri(ラグリ)誕生秘話。どうしてこんなバカなことを始めたのか?
2007年、愛媛県松山市で「日本を救え!農業で救え!」と一人の男が立ち上がった。楽天農業(株)代表取締役社長でありRakuten Ragri(ラグリ)の生みの親、遠藤 忍(えんどう しのぶ)である。
今回はラグリ誕生のエピソードを通して、ラグリへの想い、チャレンジをお伝えしていきたいと思います。
2017.11.29
退職金をつぎ込んで50歳からの挑戦!最新鋭のトマト農家で勝負だ
千葉県の八街市にやたらと熱いトマトおじさんを発見!バブル漂うバンダナに、知的なトークがとまらない大倉農園の大倉 淳伸(おおくら あつのぶ)さん。最新鋭のトマト栽培と熱い想いを伺いました。
2017.11.09
スター農家誕生?!イケメンすぎる農業男子
三度の飯よりイケメンが好き。そんな私が出会ってしまった片神芳広(かたがみよしひろ)さん。愛媛県の楽天農業で働く身長181㎝のさわやかイケメン農家です。野菜を愛でる筋肉に心躍らせながら話を聞きました。