5分で完成の絶品ポテトサラダ【今なら2人前145円】お得にオーガニックを味わうチャンスです

5分で完成の絶品ポテトサラダ【今なら2人前145円】お得にオーガニックを味わうチャンスです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2022.09.16

楽天ファームの「国産オーガニック レンジで簡単ポテサラ200g」が今、大変お得になっています。有機JAS認証の畑でとれた新鮮な野菜3種を使ったスタッフ自慢の品です。今回は大特価の裏側もご紹介します。

目次

レンジで簡単!有機野菜の冷凍ポテトサラダ

レンジで簡単!有機野菜の冷凍ポテトサラダ

楽天ファームの「国産オーガニック レンジで簡単ポテサラ200g」は、ポテトサラダ用の有機野菜3種、じゃがいも、たまねぎ、にんじんをダイスカットして、急速凍結した商品です。

 自然の恵みで育てた新鮮な野菜を冷凍しているので、うまみがギュッと詰まっています。野菜本来の甘味をしっかり感じられると好評です。畑も工場も有機JAS認証を取得して作っており、安全安心に召し上がっていただけます。

レンジで簡単!有機野菜の冷凍ポテトサラダ

レンジでたった5分!こんな素敵なポテトサラダが誰でも簡単に作れます。
冷凍でストックできるので、野菜不足が気になるときにもオススメ!袋のままレンジでチンして調味料を入れれば、調理器具を使わずに完成できるもポイントです。

しかも今なら1袋2人前がたった145円!まとめ買いを6袋すると1袋あたり約132円ともっとお得になります。

5分で完成!洗い物がいらないポテサラの作り方

5分で完成!洗い物がいらないポテサラの作り方

楽天ファームの「国産オーガニック レンジで簡単ポテサラ200g」の作り方は、袋に切れ込みを入れて、レンジで3分40秒(600W)ほど温めて、マヨネーズと塩こしょうを加えて混ぜるだけです。

袋の中で調理が完成するので簡単ですが、レンジの後は熱いので要注意です!タオルや布巾、鍋つかみなどをうまく使って、伸ばし棒などで潰すとうまくできます。
ただ、潰さずそのままでも簡単で美味しい!野菜のごろごろ食感も楽しめますので、ぜひそのままでも食べてみてください!

潰す場合、最初はボウルに出して、調味料を混ぜたほうがいいという声もありますが、洗い物を少なくしたい人には袋のまま調理するのがおすすめです。

通常ポテトサラダを作るには、にんじんやたまねぎも切って茹でて、じゃがいもを茹でて皮をむいて潰すので、少なくても30分はかかります。コンビニやスーパーのお惣菜は値が張りますし、添加物も気になり、なにより好みの味付けではないこともありますね。

こちらの調味料は、マヨネーズと塩こしょうだけでも美味しいですが、マスタードを入れたり、ウインナーやベビーチーズ、コーンなどお好みの具材を入れたりするものおすすめです。

コロッケなどアレンジメニューにも便利

コロッケなどアレンジメニューにも便利

ポテトサラダの他にも、アレンジ自在です。
ひき肉とまぜて衣をつけてあげればコロッケになります。またポテトサラダをパンに挟んだり、グラタンの具にしたりと、バリエーションは無限大です。

もともと安全安心な国産オーガニック野菜が原料ですから、小さいお子様からご年配の方まで、安心して召し上がっていただけるのも、この商品の特徴になります。

今だけ大特価になったわけ

今だけ大特価になったわけ

そんな便利で美味しい商品が、なぜ今、2人前145円という大特価になったのか?

答えは…調子にのって作りすぎました(汗)

楽天ファームでは自社商品の開発の際に、スタッフが各々の自宅でも試食をするのですが、「国産オーガニック レンジで簡単ポテサラ200g」はとても評判がよかったのです。

 ・冷凍感がなくおいしい!子供も違和感なく完食した。
・好んで食べているコンビニサラダよりレベル違いで美味しい!
・5分できるのは凄いし、ホクホクで素材もいい!子供もパクパク食べた。
・手軽に1品できるのは良い。冷凍庫にあると心強いかもしれない。
・あたたかいポテサラは美味しく感じるのか、かなり好み!
など、好意的な意見から、
・レンジ後が熱い!やけどに注意
・個人的にきゅうりを追加して食べたい
・レンチンの加減でじゃがいもの火の通りが気になる
などの懸念点もあげられました。

ただ「時短で1品できる」という強みと、総じて美味しいという声から、リピートしてもらえる商品になるポテンシャルがあるのではないかと踏みました。

と作りすぎてしまった

そして冷凍工場では「国産オーガニック レンジで簡単ポテサラ200g」をたくさん製造いたしました。

ただちょっと作りすぎてしまったようです。

とても美味しい商品なので、賞味期限を迎える前に、たくさんの方に召し上がって欲しいと思い、今回の大特価となりました。
ぜひこの機会にお召しあがりください。

まだまだ希少な国産オーガニック

まだまだ希少な国産オーガニック

楽天ファームでは度々ご紹介しておりますが、日本ではオーガニックの認証(有機JAS)を受けた畑は0.2%しかないとされています。さらにその畑で栽培された野菜を冷凍食品にできる加工場は、国内ではなかなかないと思います。

オーガニックの良いところは、農薬や化学肥料に頼らず、農家さんがしっかり手間をかけて、自然の力を活かして育てた安心・安全な農作物であるということです。またオーガニックの農法は、環境負荷を低減したサステナブルな農業としてSDGs※の取り組みにも通じます。
※持続可能な開発目標(SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標

これからも楽天ファームは、お子様から健康に配慮される方まで安全・安心にお召し上がりいただける商品をお届けできるよう、日々つとめてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る