愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だよりVol.30

愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だよりVol.30
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
公開日:2022.04.19

4月、春です♪暖かくなってきましたね!みなさま、お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか。楽天農業(株)のウバガイミカです。愛媛県にある大洲城では、桜が綺麗に咲いていて、一人お花見して楽しみました♪

収穫真っ最中の野菜のご紹介

収穫真っ最中の野菜のご紹介

愛媛県から海を渡り少し離れた場所、広島県神石高原町にある農地、みんなが野菜の収穫の真っ最中にお邪魔したんよ♪

畑一面に綺麗に広がる緑~!最高のお天気の中、何の野菜の収穫をしているか分かりますか?

成長中のほうれん草!!

ほうれん草

とっても綺麗で、おいしそうでしょ~

農地で、ほうれん草の葉をちぎって食べてみると、なんと!甘い!本当に驚きの甘さでした。

すくすく成長中なんよ~

ほうれん草は栄養価も高く、パワーが出る食べ物だと私は思っています!

収穫されたほうれん草が商品となるまで

工場に運ばれる前のほうれん草

収穫されたほうれん草は、キャリー(コンテナとも言います)に詰められて、愛媛県にある楽天農業の工場に運ばれます。

工場に運ばれた野菜は、品質管理課による受入検査がおこなわれ、その後綺麗に洗浄され、いろんな工程を経て商品となるんよ~

受入検査中に、、、なんと!!

虫食いのほうれん草

♡ハート型に虫に食べられた虫食いのほうれん草発見♪

とっても可愛いでしょ~

農地メンバーに愛情をたっぷり注いでもらったほうれん草。そのほうれん草を美味しく食べてくれた虫さん。本来は、虫の被害にはあいたくないのですが、この虫食いには、気持ちがほっこり~したんよ~

虫たちも食べたくなる美味しさ!これが有機野菜の凄さなのです!

栄養満点!ほうれん草を使ったお料理♪

ほうれん草を使ったお料理♪

みんなの愛がたっぷり詰まったほうれん草が、このような商品となります♪

私は、ほうれん草は大好きなんよ~

グラタンやパスタの具にしたり、スープやお味噌汁にも入れます。

みなさまは、ほうれん草を使ってどのようなお料理をされるんかな~

春のお花畑

春のお花畑

春ですね~♪

春は、いろいろな花が咲き乱れ、その花を見ることで、人の心にパワーをくれるような気がします。

この花畑は、季節によっていろいろな花を見ることができるんよ~

このように綺麗に咲くことができるのも、種を撒いてから花を咲かせるまでに、たくさんの人によるお世話があってのことです。野菜だけでなく、生きているものすべてに命があり、自分一人では生きていくことはできません。綺麗な花をみながら、今こうして綺麗な花を見ることができていることに感謝の気持ちでいっぱいです☆彡

癒しの1枚、ハート型の虫食いほうれん草

癒しの1枚、ハート型の虫食いほうれん草

季節の変わり目ですので、体調を崩されませんよう、楽天農業で作る野菜を食べて、お元気でいてくださいね~!

そして、この、ハート型の虫食いほうれん草に癒されてくださ~い☆

 明日もみなさまがhappyな一日となりますように。。。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :農家さん

ライター情報

  • Noumusubi
  • ウバガイミカ

    愛媛在住の農むすびの編集メンバー。元保育士。「子どもたちの未来を守るために安心安全な野菜を作りたい」、また後継者のいない祖母の農地を守りたいという思いから農家に。趣味はカフェや花屋巡り、山登り、映画鑑賞など。砂浜でマッタリの時間も幸せ。自然や人やものすべてに感謝します。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る