愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だよりVol.21

愛媛から~元気にやりよるか~い!ウバガイミカの畑だよりVol.21
このエントリーをはてなブックマークに追加
2021.07.20

みなさま、暑い日が続きますが元気ですか?楽天農業(株)のウバガイミカです。見てください!まるでアザラシのうように可愛いじゃがいも♪日々の仕事の中で、こんな素敵な発見ができたらテンションも上がります!

じゃがいも「アザラシちゃん」♪

じゃがいもにも、いろんな形があるんやね~。逆さまにしたら、違う動物に見えるんよ~。
静岡で頑張っている仲間が育てた、じゃがいも「アザラシちゃん」♪
愛情たっぷり注いで育ててもらったからこそ、この可愛さです!!食べることなんてできませんよ~。

収穫が待ち遠しい…

先月の農むすびで野菜クイズをしました。(前回の記事Vol.20はこちら)
答えは…、「すいか」です♪私の大好きなスイカ♪
一か月で、こんなに大きく成長しとるけん、びっくりしたんよ~。でも、収穫はまだのようです。
楽天農業のすいかは、めちゃくちゃ甘くて美味しいんよ~!収穫時期が待ち遠しいです。

クイズ①:さて、何の野菜でしょう?

こちら、何か分かりますか~?
「しろナス」です♪
ナスの花、薄紫色で綺麗で可愛いですよね!このしろナスも収穫はもう少し先のようです。

クイズ②:夏の野菜といえば?

こちらは、ズッキーニです♪
夏の定番野菜として、炒め物やスープに入れたり、いろんなお料理に活用できて大好きな野菜です。みなさんは、どんなお料理にして食べるのが好きですか?

~今月のイケメン農家~素敵な夢を持つ虫博士の岡本先生

~先月のイケメン農家~
先月、岡本くんをご紹介しました♪→先月の記事はこちら
何の先生かというと、虫博士なのです!!岡本くんは、大学で研究に明け暮れる毎日を過ごしていたとのこと。昆虫の休眠を中心とした生活サイクルの解明(温度とか日照とかがどう影響するのか)や、昆虫とウィルス、バクテリアの性決定の関係性など研究していたそうです。
なんだか、とっても難しいけれど、虫好きの私にはとっても興味があります♪
好きな虫⇒虫全般大好きだが、特に「ガ」「カミキリ」
採ってみたい虫⇒「ベニモンコノハ」
一番愛着がある虫⇒「ハスモンヨトウ」「セスジスズメガ」
と、虫好きなのが、とても良く伝わりますよね!
好きな野菜は、作ってるとたくさん採れて楽しいのが「きゅうり」、いろいろ遊べる「トマト」も大好き。好きな農作業は、「収穫」!農作業のラストの答え合わせのような感じがするから。
将来の夢は、最強のキャンピングカーで日本とか世界を旅してみたいのだそうです♪素敵な夢ですね。
今後の活躍も期待しています!!いつも、ありがとう! 大切な仲間です♪

愛がたっぷり詰まったハートのじゃがいもたち

ハートのじゃがいもも、たくさん発見♪
静岡の仲間たちからの愛がたっぷり詰まったじゃがいもです~。優しい気持ちになれました☆
明日もみなさまがhappyな一日となりますように。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。
CATEGORY :農家さん

ライター情報

  • Noumusubi
  • ウバガイミカ

    愛媛在住の農むすびの編集メンバー。元保育士。「子どもたちの未来を守るために安心安全な野菜を作りたい」、また後継者のいない祖母の農地を守りたいという思いから農家に。趣味はカフェや花屋巡り、山登り、映画鑑賞など。砂浜でマッタリの時間も幸せ。自然や人やものすべてに感謝します。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson