フジテレビ「99人の壁/日本の食卓SP」でブロッコリー&カリフラワーライスが紹介されました

フジテレビ「99人の壁/日本の食卓SP」でブロッコリー&カリフラワーライスが紹介されました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberで送る
最終更新日:2023.06.21 公開日:2021.04.26

2021年4月24日放送のフジテレビ「超逆境クイズバトル‼99人の壁/日本の食卓SP」で楽天ファームのブロッコリーライスがクイズとして出題されました。その内容と商品の購入方法についてご紹介します。

目次

クイズ「〇〇の代わりに食べる」の〇〇は?

ブロッコリーライス

ご家庭の献立やお弁当作りに欠かせない存在になった冷凍野菜の中で、女性の間で流行しているのが細かく刻んだ冷凍野菜です。これは「〇〇の代わりに食べる」というコンセプトで作られていますが、〇〇に入る言葉は何?という問題で出題されました。

さて、答えはわかりますか?

正解は「お米の代わりに食べる」です。

ブロッコリーライス カリフラワーライス

ブロッコリーやカリフラワーライスの刻み野菜を、お米の代わりに食べることで、糖質制限をしながら食物繊維を摂取でき、シャキシャキした食感で満足感が得られると、女性を中心に大ブームとなっています。ということで、

テレビ番組で紹介されました

楽天ファームの冷凍ブロッコリーライスと冷凍カリフラワーライスが、2021年4月24日放送のフジテレビ「超逆境クイズバトル‼99人の壁/日本の食卓SP」の番組内で、冷凍食品ジャンルのクイズとして紹介されました。

ブロッコリーライス

また健康目的の他にも、スープの具や炒め物に使用するのも人気のようですとご紹介がありました。

楽天ファームの商品ページでは、他にも卵焼き、オムライス、チャーハン、混ぜごはん、雑炊、リゾット、カレー、シチューなど、いろいろなアレンジを紹介しています。

商品のご紹介とお得なクーポン

[予約販売] 100%オーガニック冷凍ブロッコリーライス

[予約販売] 100%オーガニック冷凍ブロッコリーライス
いつもの白米をブロッコリーライスに置き換えるだけで、手軽にダイエット&糖質制限をサポート。ご飯に混ぜても美味しい!チャーハンや混ぜご飯でヘルシーにお召し上がりいただけます。

[人気商品]100%オーガニック冷凍ブロッコリーライス

[人気商品]100%オーガニック冷凍ブロッコリーライス
カリフラワーライスは白米と比較して糖質95%オフ(※)。ごはんに混ぜても美味しいから、ゆっくり自分のペースで無理なく続けられます。カレーやシチューなどとも相性バツグンです。
※日本食品標準成分表2020年版(八訂)めし(精白米)100gと外部機関分析の100%オーガニック冷凍カリフラワーライス100gあたりの数値を比較。

楽天ファーム楽天市場ではお得なクーポンもご用意しています。

クーポン

他に、割安になる定期宅配もありますのでご覧ください。

小売店・お取り扱い店でも購入できます

楽天ファームの有機ブロッコリーライス・カリフラワーライスは、こちらの店舗でもご購入いただけます。店舗によりお取り扱い状況が異なりますが、ぜひご利用ください。

有機ブロッコリーライスお取り扱い店:小売店
楽天西友ネットスーパー
ビオセボン
イトーヨーカ堂
ヨークベニマル
ヨークマート
万代 松原上田店
オークワ
フジ
関西スーパー
平和堂
まつばや
ナショナル
リオンドール
イズミ
ナリタヤ 旭萬力店
オーガニック・ワン
ファーマーズ下鴨店

有機カリフラワーライスお取り扱い店
楽天西友ネットスーパー
ビオセボン
イトーヨーカ堂
ヨークベニマル
ヨークマート
東急ストア
万代 松原上田店
オークワ
フジ
関西スーパー
平和堂
まつばや
ナショナル
リオンドール
イズミ
ナリタヤ 旭萬力店
オーガニック・ワン
ファーマーズ下鴨店
エフ・マルシェ古川店
瀬戸内海響市場エフ・マルシェ

有機ブロッコリーライスお取り扱い店:生協(共同購入)
アイチョイス

有機カリフラワーライスお取り扱い店:生協(共同購入)
コープ自然派
アイチョイス
東都生協

白米と混ぜるのが糖質制限を続けるポイント

カリフラワーライスと白米を混ぜる

ベジタブルライスが初めての方は、白米を半分ほど混ぜると、ごはんのモチモチした食感も楽しめるのでおすすめです。カリフラワーライスであれば、色も白米と似ていて、味も食感も近いので、何も言われなければ気づかない人も多いと思います。

糖質制限ダイエットをされる方、ご家族のダイエットをサポートされる方は、ぜひご飯と混ぜる方法を試してみてください。

以上、フジテレビ「超逆境クイズバトル‼99人の壁/日本の食卓SP」で放送されました楽天ファームのブロッコリーライスとカリフラワーライスをご紹介させていただきました。

今後とも楽天ファームから素敵な商品をお届けできるようスタッフ一同がんばります。

◎ベジタブルライスの商品ラインナップはこちらからご覧いただけます。

  • この記事の情報は掲載開始日時点のものとなります。
  • 農作物は、季節や天候などにより状況が変わります。
  • 掲載内容は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

ライター情報

  • Noumusubi
  • Motty

    農むすび編集長。埼玉県深谷市出身。農家の孫。日テレAD時代、おしゃれカンケイを担当。農家さんの人となりをドラマチックに伝えたいと取材記事を書きはじめた。好きな農作物はメロン。農業は自然の恵みあってのもの。神社のお祭りで五穀豊穣を祈るのも、大切にしたいと思っている。

楽天ラグリ公式SNS

ライターKikaがほぼ毎日更新中!
followuson
ページ上部に戻る